So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ボイルタラバガニ 解凍の仕方 ブログトップ

ボイルタラバガニ 解凍の仕方 [ボイルタラバガニ 解凍の仕方]

ボイルタラバガニを購入すると、だいたい冷凍された状態で届きます。

届いたままだと冷凍でカチカチ状態なので、解凍しなければなりません。

ただ、急速解凍してしまうと、タラバガニの旨味が抜けだしてしまい、美味しさがダウンしてしまいます・・・。

そこで、カンタンかつお手軽に出来て、いい感じに解凍する方法を伝授します。

それは、タラバガニを新聞紙でくるんでしまって自然解凍する方法です。

冷蔵庫の中で水分が蒸発しないように新聞紙でタラバガニをくるんでしまい、一応トレイなどの上に乗せてしまいます。

時間はちょっとかかりますが、旨味を残しつついい感じで解凍できます。

その時は完全に解凍しないで、ちょっと凍ってるのが残るくらいがいいそうですよ。

しかし、ゆっくり解凍する時間がない場合は、常温でも良いです。でも解凍しすぎにはご注意を・・・。

うまく解凍できたら、鍋でいただきたいですね^^

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ボイルタラバガニ 解凍の仕方 ブログトップ
広告スペース
Copyright © ボイルタラバガニ All Rights Reserved.
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。